Multi-Crossing-View 世界の見方を変える6つのステップ

マルチクロッシングビュー 生き方が変わる時間の見方

高速で前進してるとは毎秒毎秒薬を飲むようなもの

誰かから言われた言葉が心に響いたことはありますか?

「なぜこの人にこんなことを言われるのだろう?
 ・・・・そうか!私の中に原因があるんだ!
 これは私への処方箋なんだ!!!」

それは正解であり間違ってはいないのですが
残念ながら
鈍すぎます 鈍感すぎます


今あなたが感じている感覚と感情
そのすべてに意味があります
それはいわば毎秒毎秒あなたの症状に合わせて
処方される薬のようなものです
その薬の有効期限は一秒で
次の一秒には違う薬が処方されます

ですから薬を貯め込むことには意味がありません

「これは大事なことだ 絶対に忘れない」とか
「これはすごく大事 毎日しなくては」とか
そうやって貯めこもうとする
そんなのは全部無用です

そして薬を人にあげることにも意味がありません
「これは〇〇にも教えなければ」とか
「多くの人々にこれを伝えるべきだ」とか
そんなのは全部無用です

「してはいけない」というのではなく
そもそも毎秒毎秒きちんと薬を服用しているなら
その薬を人にあげようとか
そんなことを思いつきません
そんなことは頭に浮かびません

「教えてあげよう」と考えられる時点で
「多くの人に伝えなくては」と思いつく時点で
あなたは薬を服用せずに貯めこんでいます
有効期限が一秒という薬を
その瞬間のあなたの状態に適合するように処方された薬を
大量に貯めこんでいます
あなたは薬の山にうずまっています


あなたが瞬間瞬間に感じる感覚と感情は
すべて意味があります
つまりすべて正しい

本やメディア、ブログ、SNSも含めて
あなたが誰かに教えることは
思い切りざっくり言って
すべて間違いです

・・・・・それはこのブログ自体も例外ではありません

今日も学校で職場で
テレビで新聞で雑誌で本で
ネットでSNS
有効期限のとっくに終わった薬が大量に配られます
大規模に強制的に徹底的に配布は続けられます

有効期限の過ぎた薬には特に害はありません
しかし結局
貰った薬を飲むことにばかり必死になってしまい
あなたは本来飲むべき自分のための薬を
飲めなくなります