Multi-Crossing-View 世界の見方を変える6つのステップ

マルチクロッシングビュー 生き方が変わる時間の見方

ステップ5-4  ネイバーフッドワールド その4

ネイバーフッドワールドに行くためには
あなたがこの世界を「どう見てるか」「どう理解しているか」
それだけが条件です

ゆきどまりのどんづまりの井戸の底みたいなこの世界に
へばりついたまま終わりたいのでしょうか?

「神」とか「守護霊」という存在の正体は
わかりやすい概念に変換されたアザーセルブズです

「永遠の魂」とか「生まれ変わり」があるという発想も
多層的な時間のひろがりをもつこの世界を
既存の偏狭な時間概念に押しこもうとした
幼稚で野蛮な理解の仕方であり
はっきり言うと迷信であり誤解です

断言しましょう
あなたに前世や来世はありません
死後の世界なんか存在しません
死んだらすべて終りです

あなたが見つめるべきなのは「今」だけです
あなたの「今」がたった一つの時間の方向に
貧相で不格好で融通がきかない時間の檻に縛られている限り
過去にすがろうしても未来に逃げようとしても
あなたにその先はありません、完全にどんづまりです
死んでそれですべて終りとなります

しかし
マルチクロッシングビューでほんの数ミリ視点を上げるだけで
すべてが変わります