Multi-Crossing-View 世界の見方を変える6つのステップ

マルチクロッシングビュー 生き方が変わる時間の見方

願いのかなえ方

「私は必ず自分の夢をかなえる」
「私は絶対にこれを手に入れる」
「これを成せるなら他の望みはない」
あなたは必死に計画し準備し
諦めずに努力して努力して努力して
ついに夢をかなえる

なんだかとても素晴らしいことの
ように聞こえますが
実はこれが落とし穴です


ラソンの給水所を思い出してください
一流のランナーは
ほとんど前を向いたまま
全くペースを落とさず
ひょいとつまむように自分のドリンクを取ります

これが三流ランナーの場合は
給水所が目に入ると
「あのドリンクを絶対取らなければ」
もう走り方がおかしくなる
歩幅もスピードもコース取りもガッタガタ
呼吸もフォームも乱れまくり
そして目的のドリンクを全力で握りしめる
たしかに欲しいものは手に入れたとしても
他のランナーにぶつかったり
足を踏まれたり転んだりもします

「私はあれを絶対手に入れる」
「私はこれを必ず成功させる」
これが間違いのもとです

すっと横目で見て
ひょいっとつまみあげる
こんな感じがいい

私たちはマラソンランナーとは
比較にならない圧倒的なスピードで前進中です
前にある物を見て
「あれを手に入れたい」
と思った時にはもうそこを通り過ぎています
そのくらいの高速移動中です

そしてあなたの
「手に入るもの」
「手に入れるべきもの」は
次から次に途切れることなく
目の前に現れます

それは物だけでなく
人との関係や恋人家族
仕事や職場もそうです

あなたの
「あれを絶対に手に入れる」
「あれを必ず手に入れなければ」は
全く意味がありません
はっきり言って邪魔です