Multi-Crossing-View 世界の見方を変える6つのステップ

マルチクロッシングビュー 生き方が変わる時間の見方

欲しい物は手に入る

私たちには自動制御型の能力があります

目のピント調節がそうです
遠くの物を見れば自然にピントが合うし
近くの物を見ればあたりまえにピントが合います

ではなぜピント能力が弱って近視とかになるのか
それは「よく見よう」としたからです
「よく見よう」はいわばオートフォーカスのカメラのレンズを
力ずくで操作しようとする行為です
そんなことをすればカメラが壊れて当然です
ピント調節をしている眼球の筋肉が
あなたが余計な力を入れ続けたために
異常緊張で動かなくなったんです

「欲しい物が手に入る」も
私たちが持っている自動制御型の能力です
完全自動制御ですから
「欲しい物を手に入れる」能力ではありません
余計な事をしたり
余計な事を考えるのは
全部邪魔です
全部妨害です

それは
「快適な眠り」を手に入れるために
快眠グッズをたくさん揃え
眠るために必要なルーティーンを
決めるのと同じ間違いです
そんな事をやってるから不眠症になるんです

「最高のリラックス」を手に入れるために
本やネットで方法を探し
必死に試行錯誤するのと同じ間違いです
そんな事をやってるからリラックスできないんです

引き寄せの法則」みたいのが最悪です
「引き寄せ」なくていいんです
「引き寄せる」から失敗します

「ピントが合う」は
「ピントを合わせる」ではありません
「欲しい物が手に入る」は
「欲しい物を手に入れる」ではないのです

こういうニュアンスを
ネットでの投稿で不特定多数の読み手に
伝えるのは本当に難しいのですが
あなたにはわかるはずです
伝わるはずです
なぜならあなたにとって
とっくに知っていたことでもあるのですから

何もしなくていいんです
何もしないほうがいいんです
「何かしなくては」は障害にしかなりません
「欲しい物は手に入る」のです
「欲しい物を手に入れる」という発想を忘れましょう
全部邪魔です
全部妨害です
そうではなく
あたりまえに
あるがままに
こんなブログの内容も忘れてください
ただただそのままで