Multi-Crossing-View 世界の見方を変える6つのステップ

マルチクロッシングビュー 生き方が変わる時間の見方

多くの人がそこでブレーキを踏みます

あなたは一人で山を散策しています
林が途切れ一気に視界が開けた瞬間
ある種の天啓があなたに降りてきます
「なんてこの世界は美しいんだ
 光が愛が満ち満ちている!!!」
あなたの脳裏に浮かぶ世界
そこでは争いも怒りも悲しみもなく
すべての人が望むままに生きています
【ブレーキ音】
おなたは多くの人を集めて自分の体験を語ります
「愛に満ちた誰でも思うままに生きれる世界
 私たちはそんな世界を作れるのです!」

【ブレーキ音】のところであなたは全力でブレーキを踏み
急停止をしています
しかしあなたはそれに気が付きません
あなたの中の「知ったかぶり癖」「教えたがり癖」が
【ブレーキ音】を聞こえなくしています

なぜあなたの中に強固な知ったかぶり癖教えたがり癖があるのかというと
まず学校が原因です
すべての先生教師は知ったかぶり教えたがりの権化です
そしてすべての書籍すべてのメディアも原因です
それらは知ったかぶり癖教えたがり癖から生まれた物です

やがてあなたの特別めいた体験を聞いて
感動してくれる人
「救われた」と言ってくれる人
泣き出す人がたくさん現れます
あなたはいよいよ
「自分は良いことをしている」と勘違いします

もちろん自分の体験を話すことは悪いことではありません
でもあなたが見たのは単なるビジョンです
中身はスカスカの夢想でしかないですよね
そんな貧相なものをまるですごいお宝のように
人に得意げに自信たっぷりに語ってどうするんだ
ということです


そこで全力でブレーキを踏みこんでいて
ブレーキ音が恐ろしいほど響き渡っているのに
あなた自身にはそれが聞こえていない
それが本当に残念です

神秘的な体験とかスピリチュアルな体験
それがダメなのではありません

どんな体験や知識であろうと
あなたがそれをドヤ顔でみんなにひけらかしている時は
あなたは全力でブレーキを踏んでいる
そういう話です
そして結局あなたの貴重な体験は台無しになります