Multi-Crossing-View 世界の見方を変える6つのステップ

マルチクロッシングビュー 生き方が変わる時間の見方

完全な自由

私たちは自分で考えているよりも
はるかにずっと恐ろしいほど自由だったりします

それは近未来の最新型宇宙服を着て
宇宙空間に浮かんでいるような状態です
あなたの全身には数百個の超小型推進装置がついていて
すべてあなたの視線とフルオートで連動しています

「あそこに土星が……」
もうあなたは土星方向に超高速で飛んでいます
「あれは木星かな」
あなたは木星めがけて突進しています
ただし土星木星も遠いので
あなたは自分が超高速で移動していると実感できません

どうしても不幸から抜け出せない人がいます
貧乏から抜け出そうと毎日必死に頑張る
でもそれこそが理由なんです
「お金が欲しい」「お金が欲しい」
「貧乏はいやだ」「貧乏はいやだ」
貧乏の事しか見ていないのですから
その人は貧乏方向にまっすぐ突き進んでいます

家族の問題で苦しむ人がいます
「あの家族さえいなければ」
「あの家族さえいなければ」
その家族はもっと深刻なトラブルを起こします

「視線と進行方向は連動している」
不幸な人が自分で不幸を呼び寄せているように見えるのは
結局これなんです

進みたい方向を見ればいいだけなんですが
「物事の良い方だけを見る」は違います
だってそれは
悪い方があってそっちを強く意識していて
「そっちは見ちゃダメだそっちは見ちゃダメだ」でしょ
当然あなたが向かうのはその悪いほうです

「素晴らしい理想を思い描く」も違います
そこには強く意識している抜け出したい現実がありますよね
当然あなたが向かうのはそっちです

そうじゃなくて あなたはただ ただ自由なんです