Multi-Crossing-View 世界の見方を変える6つのステップ

マルチクロッシングビュー 生き方が変わる時間の見方

ステップ4-2 この世界と時間の本当の意味 その2

確かに現実の私たちはなんとも不便なことに
「過去へ戻ること」ができないですし
「これから未来になにが起こるか」もさっぱり見えません

でもまったく問題ありません
それはいわば一見できなさそうに見えているだけです

マルチクロッシングビューを通して
あなたは自分でも気がつかないうちに
過去を望んだとおりのものへ改編できる、
いやすでに改編しています
思い通りの過去をすでに手に入れています
その意味をしっかり認識してください

すると自動的に未来も望んだものしかやって来ません

あなたの幸福な未来と幸福な過去は
お互いに影響し合い干渉し合い連動しています
片方だけでは成立しません

不幸だった人が、ある出来事で突然幸福になる
幸福だった人が、ある出来事で突然不幸になる
そんなことはあり得ません

ほとんどの小説・映画・ドラマがここを間違えています
嘘をあなたに教えています

不幸な境遇に心身をすり減らして
世界を恨みながら辛い日々を過ごし
最後に大逆転で幸せをつかむ
そんなことも起きません

どん底の貧しさの中で
血を吐くように金を貯めて最後に夢を叶えるとか
地獄のような絶望の日々を耐え抜き
それをバネに成功を手にするとか
そんな生き方もできません

過去に犯した悪行を懺悔し残りの人生をその贖罪に捧げ
満ちたりて死ぬとか
空虚で自堕落な過去の生活を悔やみ
有意義で充実した新しい生き方に目覚めるとか
そんなのも実現不可能な人生です

現在あなたが選んでいる一つの時間の流れ
その時間の流れの中であなたの持つ幸福度は常に一定です
未来へ進もうと過去に戻ろうと変わりません

環境の変化によりあなたの幸福は
 ひとりで自由←→家族といっしょ 
 地位と財産←→気ままな暮らし
こんな感じで内容は変わります

しかしあなたの持つ幸福そのものの大きさ、
生きている喜びの本質は
あなたの周囲でどんな大事件が起きようが同じままです

家庭環境が変わり、経済状況が変化し、社会情勢が移り、
身の回りのことが全部バタバタと変わろうとも
たかがその程度のことぐらいで増えも減りもしません

未来と過去は合わせ鏡のように連動しているため
あなたが不幸だった過去を持っているとしたなら
あなたには幸福な未来は決して来ません

でも大丈夫です

あなたが強く抱えこんでいる暗く不幸な過去とか
忘れることはできないと思い込んでいる辛く悲しい記憶とかも
今とそこを結ぶ時間的なつながりをひょいっとずらすだけで
もう見つけられなくなります、どこかにいってしまいます
あなたにはひたすらに幸福があふれている過去だけがあります

マルチクロッシングビューにすべて託すことにより
リバースセルフにそっくり預けることにより
自分が今までこう生きてきたという過去と記憶は
知らない間に解体され再生され新生されます

リバースセルフだけではなく
異なる時間の流れに属する別なあなた自身
アザーセルブズ Other -selves が数え切れないほどいます

絶え間なくあなたの中を通過するアザーセルブズたちが
あなたをまるで中継基地のように使うアザーセルブズたちが
みんなでよってたかってあなたを助けてくれます

自分の過去をつくづくと眺めてみて
やってきた事をしみじみと思い出してみて
「幸せに満ちているなあ」と本心から言えるあなたには
幸せに満ちた未来がやってきます

幸福とか生きる喜びとは
別な言い方をすれば実はこの世界に関しての
あなたの理解度の事だったりします

マルチクロッシングビューを通して
あなたは全く新しい生きる意味と
全く新しい生きる楽しさに気づくはずです

マルチクロッシングビューで見れば
ありとあらゆるものが全部有機的につながっています

重なりあう数え切れない時間の中で
共存しあう数え切れない可能性の中で
この世界のすべての命が、すべての物が
相互に密接に影響し合い、共生し、連動していています

あなたはその真ん中に立っているのです