Multi-Crossing-View 世界の見方を変える6つのステップ

マルチクロッシングビュー 生き方が変わる時間の見方

ステップ1 時間の不思議

あなたが今公園のジャングルジムの真ん中にいるとします
では私の言うとおりに動いてください

東へ少し移動・・・・OK、元の位置へ
西へ少し移動・・・・OK、元の位置へ
北へ少し移動・・・・OK、元の位置へ
南へ少し移動・・・・OK、元の位置へ
上へ少し移動・・・・OK、元の位置へ
下へ少し移動・・・・OK、元の位置へ

問題ありませんね
あなたは3次元的に思うままに移動できます

では次に
未来へ少し移動・・・・元の時間へ戻る
過去へ少し移動・・・・元の時間へ戻る

あれ?急にできなくなりましたね
これって奇妙ですよね
なぜ時間方向の移動だけは自由にならないのでしょうか?

上や下への移動も重力や地面にじゃまされますが
梯子を使ったり穴を掘ったりができます

時間の場合は
決まった方向に決まった速度で強制的に動かされる
ただそれだけ

3月1日の世界があって
次に3月2日の世界、次に3月3日の世界
10時20分の世界があって
次に10時21分の世界、10時22分の世界

戻れない
順番も変えられない
止められない
速さも変えられない

時間の不自由さだけは
とんでもなく際だっています
むちゃくちゃ融通がききません
まずこの違和感を頭においてください