Multi-Crossing-View 世界の見方を変える6つのステップ

マルチクロッシングビュー 生き方が変わる時間の見方

超高速で移動中の私たち

ホームストレッチを全開走行する2台のF1マシン

左のドライバーが操縦席から身を乗り出し
何かを叫んでいます
「おまえ、ブレーキのタイミングが早すぎる
 あと一呼吸遅くだ!」
右のドライバーが返事をする
「そうですか、ありがとうございます」

だめだろこれは

次のカーブが目の前です

2台そろってコースから外れ
見当違いの爆走を続ける


私たちは「誰かに正しい事を教える」は良い事だと信じています

また「誰かに正しい事を教わろう」としています

でもやってることはこれと同じ

教える側は自分は良い事をしてると思っている
教わる側は感謝し貴重な知識を得られたと思っている


テレビでもネットでもSNSでも書籍でも
学校でも職場でも国会でも町内会でも
知ったかぶりの教えたがりたちが
教える教える教える教える教える

そして自分は良い事をしている
それは相手の為になっている
相手を幸福にしている
社会の役に立っている
世界をより良いものにしている
それを疑わないのです